よくある質問
Q&A ~ピュアちゃんが、
みなさんの疑問・質問に答えます ~
料金について
ウォーターボトルの発注条件やノルマ等(月に最低2ボトルの発注が必要など)はありますか? |
定期購入ではございませんので、
毎月注文しなければならないということはございませんが、直近3ヶ月間のご購入本数が(3ガロンボトル:4本、2ガロンボトル:6本)未満の場合は、事務手数料月額880円(税込)/台がかかります。 ご注文数は関東エリアにお住まいの方は2箱から、北海道・本州(関東エリアを除く)・四国・九州にお住まいの方は1箱からご注文いただけます。 |
解約手数料はかかりますか? |
サーバー設置後2年以内の解約に関しては14,300円(税込)/台、2年以上3年以内の解約に関しては5,500円(税込)/台の解約手数料が発生します。もちろん3年以上使用した場合は、一切解約手数料などはかかりません。 |
サーバーの電気代は月々幾らくらいですか? |
ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代は、電気ポットの約半分となっており大変お得なものとなっております。 金額で言うと、ボトル4本のご利用でスタンダードサーバーの場合、おおよそ1,000円前後です。エコサーバーは650円前後です。 |
支払い方法はカードですか?口座引き落としですか? |
クレジットカード・銀行口座引き落し(※関東一部エリアのみ対応)の、どちらにも対応しています。法人様の場合は、請求書払いも可能ですので、ご契約時にご希望のお支払方法をお伝えください。
※デビットカードによるお支払いは【個人のお客様】【法人のお客様】ともにご利用頂けません。 |
注文・納品について
初回の納品日はいつになりますか? |
初回は、サーバーの設置と簡単な使用方法の説明があるため、お客様のご都合に合わせてお届けします。お引っ越し・移転の日に合わせてサーバーの設置を行いたい場合は、前もってご相談ください。スタッフが柔軟に対応してくれますよ。 |
日中不在が多いのでお水を受け取れないのですが、どうしたら良いですか? |
ポストに不在票を投函いたします。お手数ですが、不在票の連絡先にご希望再配達日時をお知らせください。 |
追加注文はどこへ連絡したら良いですか? |
追加のご注文もお電話(0120-15-7777)、又はインターネットから簡単にご注文いただけます。 ⇒インターネットからご注文頂く場合は、こちらの追加注文フォームからご注文ください。 |
メンテナンスについて
サーバーのメンテナンスは行ってくれるのですか? |
スタンダードサーバーで2年に一度、エコサーバーで4年に一度、無料にてサーバーの交換を行っています。 ※水素水サーバーの定期メンテナンスは1台に付き別途費用3,850円(税込)/回をお支払い頂きます。 (約2年経過後毎に行います。) |
サーバーのメンテナンスは必要ですか? |
ピュアハワイアンは不純物を取り除いたピュアウォーターなので、サーバー内に水垢や臭いが付きにくいという特徴があります。それでもお水を美味しく・安心して飲んでいただくために、定期メンテナンスは欠かしません。 |
サーバーが故障した場合はどうしたら良いですか? |
サービスセンター(フリーダイヤル:0120-15-7777)にまずはご連絡ください。通常使用による故障の場合は、無料で修理・交換にスタッフが伺いますよ。 ※通常の使用範囲外によって故障が発生した場合は、実費をご負担いただく場合がございます。 |
その他
お水の賞味期限は? |
未開封時、製造より1年半です。賞味期限はキャップに記載されています。開封後は、できるだけお早めに使い切ってください。 |
引っ越しの場合はどうしたら良いですか? |
お電話、又はインターネットから簡単にご住所の変更手続きができます。 ・お電話で手続きの場合の連絡先:0120-15-7777 (本部事務センター) ・インターネットで手続きは、問い合わせフォームからご変更ください。お手続き頂きますと、弊社より変更受付メールをご登録のアドレスに送信いたします。追加注文がある場合は、その後、ご注文手続きをお願いいたします。 |
もし停電が起きた場合、サーバーは使えないのですか? |
スタンダードサーバーは電源を抜いても、お水(常温)が出るようになっています。そのため、もしもの時の常備水としてウォーターサーバーを利用している方も増えているのですよ。 エコサーバーは停電になったらご利用頂けません。 |